2019年7月25日木曜日

更なる疑問。無駄過ぎない!?

無職の夫が会社に支払った20万円の意味。

相変わらず連絡がつかないのでその意味はまだ謎のまま。


更に訳がわからないのが、


3枚の明細が、つまりは3回の振込が

同じ日の同じ時間に行われているということ。


振込先は同じなんですよ?








しばし考えて理解できました。

そうか、現金で振り込んだんだ。


現金での振込限度額が10万円。

だから3回に分けなきゃいけなかった。

10万円が2枚と、数千円が1枚。




当然それぞれに手数料がかかっています。

合計で約1300円です。










そういえば夫はちょっと前まで

ATMでの引き出しの際、毎回時間外手数料を払っていました。


しかも数万円ずつちょこちょこ下ろすんですよね。

わけわかんなかったです。


私たぶん人生で一回もないですよ、時間外手数料。

(うっかり祝日だった、とかはあるかも……)


それにしたってさ。

せんさんびゃくえんって。







ハーゲンダッツが定価で4つも買えちゃうよ?

JRで東京から奥多摩まで行けちゃうよ?

ゆうパックなら東京から北海道or九州まで送れちゃうよ?
 (60サイズ)




あえて年利で例えるなら8%弱ってところ。

カードローンより安いね。いいね。








ネットバンキングならタダなのにな。

(住宅ローンによる優遇があります。)




私にバレるのが嫌だったのかな。






でももうバレちゃったね。

悪いことはできないね。





いや、めちゃめちゃできてるわ。

(過去記事をご参照ください。)








0 件のコメント:

コメントを投稿