2019年7月23日火曜日

別居準備で発見したヤバイ物。

いつ何があるかわからないので、

別居の準備を少しずつ進めています。


そういえば夫の部屋の引き出しに、

私の古い携帯電話が一個入ってたっけな。


引っ越しのときにでも紛れ込んだのでしょうね。

いつだったか見つけたのですが、そのままにしていました。



そのことを不意に思い出して

別居するときにそれを置いてくのは嫌だな、と思ったんです。

まあないとは思うけど、どうにかされたら嫌だしね。




後回しにしたら忘れてしまいそうなので、

私の持ち物の方へ移そうと、夫の部屋に行きました。

そして引き出しを開けると、一番奥に携帯が。

夫の歴代携帯に混ざっています。

でも私の視線は、すぐに引き出しの一番手前に移りました。









妙に存在感のある、銀行ATMの明細の束。




夫はこういうのを取っておくタイプではないのです。

いつもならその辺にポイ



そしてそれは入金や出金の明細ではありませんでした。

振込の明細でした。







振込先は、4ヶ月前に辞めた会社。

金額は合計20万円強。

日付は退職の数日後。








一体これはなんなのでしょう。










夫に聞かなければ。




LINEで聞いたら、スルーされる。

それか、嘘つかれる。

向こうに考える時間を与えるのは得策じゃない。

ヤバイ友達が入れ知恵するかも。)


電話で聞けば、本当のことを話す可能性が高い。

夫は咄嗟の嘘がつけない






夫と喋りたくはない。


でも、でもこれは、確認しなければ。





決心して電話をかけました。











出ません。



何度もかけたけれど、結局電話は繋がりませんでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿