2019年7月3日水曜日

無職の夫のワルイ友達。

前記事のとんでも発言は、LINEで来ました。


夫を目の前にすると気分が悪くなるので、ありがたいっちゃー

まあ、そうですね。


夫は基本的に返信はしない主義。


電話もメールもスルーです。





しかしながら今回は珍しくラリーが続きました。





それで途中で何かおかしいなと思い始めました。











もしかして、隣に誰かいる?













夫から“社会保険料控除”という言葉が出た時点で確信しました。

これは夫の意思で打っている文章ではないと。





“しゃかいほけんりょうこうじょ”なんて単語は、夫の脳内にはありません。

控除の意味も知らないと思います。



いえ、確実に知りません。

以前何度も説明しましたが、話が通じませんでした。


もしや、マルチ商法に誘ってくれたオトモダチ?








「今誰かと一緒?」と問うと

『男だよ』と返ってきました。


※別に浮気疑ってるんじゃないけど……


「Zさん?」と聞くと

『そうだけど、なんでわかったの?こわっ』と。







他に友達いないんかい。


おかしな道にいざなわない、普通の友達はいないのかい。


そして怖いのは明らかにあんたらだわ。








だってZさん、マルチの勧誘だけにとどまらず

妻からお金を引っ張らせるとか……………。





どんだけ悪どいんだよ。


そしてそのお金はマルチへ~ってか?

シンプルに超怖いです、そのオトモダチ。


結局は拒否して終わりました。

相手が夫ではないとわかったので、きちんと論破して黙らせました。









本当に、友達、他にいないのかな。



いなくなっちゃった、のかな。




更には、世話してくれてお金までくれる理想の妻が豹変してしまって

夫はさぞ困っていることでしょうね。





もしこんな夫を引き取ってくれる方がいらっしゃいましたら

喜んで差し上げますよ。


のしつけてリボンかけて、今ならクオカードまでつけちゃう!

Amazonギフトでもいいよ。


さあ、早いもん勝ちだ……よ………………うぅ……タスケテ






0 件のコメント:

コメントを投稿