2018年1月12日金曜日

マヌカハニーで美味しく犬の歯周病予防!犬は蜂蜜大好きです


このブログでは、歯ブラシや歯磨きのやり方について少しずつ書いてきています。
でも、このブログを読んでくれている全員に一番薦めたいのは、これなんです。

ずばり、マヌカハニーです。


ご存知の方も多いかと思いますが、マヌカハニーには殺菌効果があります。
不思議なことに、甘いはちみつが口の中の歯周病菌をやっつけてくれるんです。
こんな商品もあるくらいですから。




眉唾に聞こえてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、本当です。
なぜ断言できるかというと、私が実感しているから。

うちの犬は、比較的歯磨きに協力的で、毎日欠かさず歯を磨いてきました
ですから口臭はなし!なんですが、
歯磨きすると、歯ブラシに臭いがつく箇所があるんです。
それは下の前歯(切歯)。
以前も書いたように、前歯はイヤイヤするんですよ。
更には小さな小さな歯ですから、これまで充分に磨けていなかったのでしょう。
磨いても磨いても、歯ブラシにつく歯垢の臭いがなくなりはしませんでした。


そこで、噂のマヌカハニーを使ってみました。

これを下前歯に塗って眠った翌朝、歯磨きしてびっくり!
歯ブラシに臭いがつかないのです。
何度も何度も磨いても取れなかった臭いがたったそれだけで消えたんです!
マヌカハニーの殺菌作用で、臭いの原因菌である歯周病菌が減ったのでしょう。


犬の歯にマヌカハニーなんて…

マヌカハニー、いいってことは知ってるけど、値段が……と思っているそこのあなた。
私も全く同じように考えていました。
はちみつにそんなに出せないよ……と。

でも今になってよくよく考えてみると、私が使っているマヌカハニーは、うちだと一瓶2ヶ月分。
一日当たり100円です。
(美味しくてたっぷりぺろぺろなめさせているので、このくらいになってます。
使い始め、少量を歯に塗るだけで経過をみていたときは、倍は持ちました。)


妄想してみましょう。

皆さんの愛するわんちゃんが、毎日散歩の途中でこう言ったとします。
「おかあさん、あの自動販売機の100円のジュースが飲みたいよ」
それに対して「昨日も買ってあげたでしょ。100円なんて高いからダメよ」なんて言いますか?
言いません、絶対言いません。
絶対そんなふうに思いません。
なんならお高いフレッシュジュースだってホイホイ買ってあげるでしょ。
もしも金銭的に余裕がなかったとしても、自分の食費を削ってでも捻出します。
だって愛する我が犬のお願いだもの。
なんとしてでも叶えるでしょう。


その悩みから解放されよう

今の歯磨きに対する苦労・苦悩を振り返ってみてください。
自分も犬もすごく頑張って辛い思いしてるのに、思ったように改善しない…。
そんな思いがある方には是非試してほしいです。
一日100円でご愛犬の口内環境が守られるなんて、信じられないほどお安くありませんか?
私はこれで報われたんです。


犬は甘くて幸せ、私は犬の口内環境整えられて幸せ。
これこそWin-Win!


今日も読んでいただきありがとうございました!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿