2018年1月12日金曜日

【ポテトチップスは太らない】という真理

今日の犬ごはんのメニューは昨日と同じくカリフラワースープ。
昨日と違うのは、つぶしたじゃがいも入りのビシソワーズってところ。

言うのはタダだから。ヴィシソワーズ。

ビシソワーズって、Wikipediaによると、ヴィシー風冷製クリームスープの意らしいですよ。

ビシ=ヴィシー風
ソ=冷製
ワー=クリーム
ズ=スープ

ってことかしら。絶対違うわ。


夕食


ポテトチップスはビタミンCが豊富だって知ってました?

じゃがいもなんだから当たり前っちゃあ当たり前なんですが…。
私はシンプルにうすしお派です。
うちに在庫がないときは、じゃがいもをスライスして作っちゃったりもします。
電子レンジでチンしたり、ココナッツオイルで揚げたり。
美味しい塩を振ればいくらでも食べれちゃいます。
ちなみに今日は楽備え(らくぞなえ)を食べました。
分厚いケトルチップスは食べごたえがあって、これだけで満腹になりました。
明日はROYCE'のやつ食べます。

この間のハーゲンダッツといい、今日のポテチといい…
このブログ主、さぞぽっちゃりであろう、ふはははは!
と思ったそこのあなた。残念でした。
我が家は私と夫、そして犬をあわせても100kgいかないガリガリ家族です。

ハーゲンダッツとポテトチップス食べまくっても太らないよ!

大丈夫、みんなもっと食べよう。




【関連記事】

冬の乾燥と戦う!犬の水分補給
↑昨夜の「夜の巷を徘徊する」で木村拓哉さんも「水を飲め」って言ってましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿