2018年1月11日木曜日

父が伊能忠敬に弟子入りしてポケモンGOしてます。

今日、1月11日は鏡開きの日ですね。
大きな鏡餅を割ったりはしないんですが、まだまだなくなりそうにないお正月のお餅をせっせと消費しました。
磯辺焼きやあんこにも飽きてきて、しっとり系の甘栗+とち餅、とか色々アレンジして楽しんでます。

また、塩の日ということで、最近みそを使っている犬のご飯も、今日は雪塩味にしました。




そして今日は伊能忠敬の誕生日でもあるそうです。
歴史に疎い私でも、伊能忠敬は知っていますよ!
聞いたことあります!えっへん

そういえば父が使っている万歩計がちょっと変わっていて、伊能忠敬の弟子になって日本を一周するという物なんです。
定年退職したときに、部下からもらったとかで、ポケモン捕まえつつ、日本地図の作成にも取り組んでいて、休む暇もないようです。
元気で何より。



夕食


やっぱりカリフラワーが入ると美味しいみたいで、食べながら犬がしっぽをプインと上げます。
美味しくて何より。

0 件のコメント:

コメントを投稿