2018年1月11日木曜日

犬だけ寒がっていませんか?サーキュレーターで部屋の温度を均一に保とう

我が家の暖房はエアコンに頼っています。

暖かい空気は上にたまる上、エアコン自体が天井近くに付いているため、床近く、我々の足元はどうしても冷えがちです。
足元が冷たくて頭だけ熱いのは居心地が悪いですよね。
そして鼻先からしっぽの先まで床近くで生活する犬は、どうしても体が冷えがちです。
見た目常にあったかそうな犬たちですが、寒さでお腹が痛くてもなかなか痛いと言えないのです。
飼い主が察してあげないといけません。

以前も書きましたが、うちの犬は寒がりです。
私が暑がりなので、暖房を入れてさっきの状態だと、誰も得していなくて、まさにLose-Loseの関係です。

そこで活躍するのがサーキュレーターです。



上方に向けて風を送り、部屋の中の空気を循環させるようにして、足元も暖かく保っています。
うちで使っているサーキュレーターは、音が静かで、寝ている間も気になりません。
この冬もサーキュレーターのお陰で犬が温かく過ごすことができています。
暑がりの私は何か行動を起こす度にヒーヒー言っておりますが、犬が快適ならよいのです。
Lose-LoseからLose-Winになったのですからかなりの進歩です!

どなたか、足元だけ暖かく天井の方は涼しくできるすごい技術をお持ちの方はご一報ください。


XのYOSHIKI出演で話題の、今週の「マツコの知らない世界」では、和菓子の虎屋さんが紹介されていましたね。
そのとらやの羊羮に、干支パッケージがあるんですよ
今年の干支ということは、そうです。犬です。
今度義実家へ行くときの手土産はこれだ!と注文しました。
手提げ袋つきなので、Amazonで買ったってばれないんですよ!
素晴らしきかな、Amazon。

0 件のコメント:

コメントを投稿