2019年7月3日水曜日

いいからカネを用意しろ!って、銀行強盗かよ。

前記事の社会保険料控除の件です。


夫の年金も払えば、貴方の税金が安くなりますよ

って言われたんですけれども。


いやそもそも私無職なんですけど?


控除できる所得がないんですけども。


私が無職だって、Zさんに言ってないのかな?

自分が転職したって嘘つくのはわかるけど、私は?なんで?














わかった。





我が夫お得意の、ただ単に言ってない、だ。


聞かれてないから言ってない、それだけ。

うちの夫、会社辞めるってよ。のときと一緒だ。




そして社会保険料控除の意味がわかんないから

言われるがままに打ってるんだ。





こうでこうこうこうだよと説明して差し上げると

また色々と並べ立ててくださってですね。






中でも一番わけわかんなかったのは、


1.お金を用意する
2.もう年金やめる

どちらにしますか?


っていうやつ。


どどどどういうこと???

年金やめるって何?


2は選べないから、しかたない1だ!みたいな?

まじかよ、こんな手口で引っかかるやつなんて、





いるんでしょうね、きっと。

精神力を削った上で、ありえない選択をさせる、という詐欺師の常套手段。





でも私ね、ケータイに急にかかってくるセールス電話にも

わざわざ来店してセールストーク聞いてあげた挙げ句澄んだ瞳で

「高価な物間近で見られて楽しかったよ!でも買いませーん」

って言えるコなの。(学生時代、ヒマだった)


私が買わないのは貴方のトークスキルが未熟だからだよ!物はいいんだけどな~とにかくお金は出せないよん

ということだね。


それで急激に優しくなくなるセールスマンを人間観察するという

悪趣味な遊びをしてました。

だって大学生に百何十万もローン組ませるとか、酷いよね~。





そしてそんな屈強な精神力だから、夫との結婚生活にも耐えてこられてしまったんじゃないかい。

あ、ちょっと落ち込んできたぞ。

心のHP削られた感。(自ら削った感。)







例によって話が逸れたな。







とにかく。

謎の二択問題には心配したフリの質問で返しました。

「どうしたの?お金ないの?」ってね。


その後は何言っても、短文+どちらにしますか?しか返ってこなくなって

一昔前のポンコツAIかな?とか思っているうちに

夫のHPが先にゼロになったらしく、既読が付かなくなりました。




もう飽きたしLINE閉じたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿