2019年6月10日月曜日

無職の夫がマルチ商法を始めました。

マルチ商法はじめました


なんか冷やし中華みたいだな。

もうそういう時季ですね。


皆さんはマルチ商法の勧誘を受けたことがありますか?

私はありません。

仮にあったとしても、相手にしないので、記憶にも残りようがありません。

だけど身近に、ハマってしまったというか、ハマりかけているというか、始めちゃった人がいます。







そうです、夫です。



勧誘されたのは一年以上前ですが、仕事の合間に勧誘活動ができるほど器用ではないので。

無職になって二ヶ月が過ぎ、マルチ側にせっつかれ続けてやっと重い腰を上げたのです。







最近電話で、複数の知り合いにアポを取っているのを聞きました。


「久しぶりに会おうよ」

「転職して時間に融通きくからいつでもいいよ」




転職したなんて嘘ですよ。


まだガッツリ無職です。





急に無職に呼び出されるなんて、壺買わされるのかな?

とバレかねないので、そう言わされているのでしょう。

夫はそんな賢い嘘はつけないので、マルチ側からの指示だと思います。


どうやら何人かと会う約束をしたようでしたが、どうなるんでしょうか。

その中に、夫のことを本当に大事に思ってくれている人がいれば、親身になって止めてくれるでしょう。

いなければ適当に流されて、切られるだけ。







私?

私は止めたのかって?

もちろん止めましたよ、妻ですから。

でもまあ、私の言うこと聞く人じゃないんでね。








新しい被害者を生んでしまう前に止めなきゃ!


と、正義感の強いあなたは思ったことでしょう。

優しい人ですね。

でも大丈夫です。

巧みな話術で丸め込んでお金を出させるなんて

そんな高度なこと、夫にできるはずがありません。



まず、マルチの商品の理解ができないでしょう。

売る側が理解していない物をすすんで買う人がいるでしょうか?


そして夫は、まめに連絡を取れる人ではありません。

電話にはめったに出ませんし、メールにも基本返信しません。


夫の話はいつも支離滅裂で、他人として話を聞く分には大変愉快でしょうが

一緒にビジネスやろうぜ!と誘われても(ましてや無職に)

それに乗る人がいるとは到底思えません。



つまり、夫経由で新しい被害者は出ません。


夫が自分のお金を溶かすだけ。

そして同時に、友達も失います。







友達だと思っていた人たちが離れていって、夫は何を思うのでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿