2019年6月7日金曜日

そんな家事、やめちゃえば?

主婦が行う名もなき家事の中で、

適当に脱いである洗濯物を裏返すのが一番面倒


というランキングがあるらしい。


私も以前は面倒に思ってました。

夫に改善を求めたこともありました。

でも私気づいたんです。





私、なんで裏返してるの?



そのまま洗ってそのまま返せばよくない?








それだと家事サボってることになるの?



きっと、「それくらいやってくれよ」って言われるんでしょ?


だから逆に、“それくらい”着るときに自分で裏返せばよくない?









うちの夫は裏返ってることにすら気づかないので

着る度に表と裏が交互に入れ替わってましたよ。

肌着とか、靴下とか。





気にしたら負けなんだよ。


まあ確かに、

丸まってる靴下を伸ばしたり

畳まれたハンカチを広げたり

全ポケットにティッシュ的な物が入ってないか確認したり

予洗いしたり

ネットに入れたり

色落ちする物に警戒したり

天気と相談したり



洗濯ってタスク多いよね。









でも私、洗濯好きなんだ。



裏返してあげないけどね。









【関連記事】

犬のために洗濯洗剤を使うのをやめました!






0 件のコメント:

コメントを投稿