2019年6月7日金曜日

結婚式のアルバムを捨てたい。

結婚式のとき頂いた、ご祝儀袋をどっさり捨てました。


押入の天袋に、式の資料のバインダーと一緒にしまってありました。


せっかく皆にお祝いしてもらったのに、こんな状況で申し訳ないな


なんて思ったけれど。







結婚当初と、今で違うことと言えば

私と夫が無職になって、私の隣に犬がいるということ。



犬がいてくれるのは限りなく大きなことだけど、

夫と私の関係性は、ほぼ変わっていないことに気がつきました。

あのときは良くて、今は悪いのかといえば、それは絶対違う。

特に何も変わらない。

あのときはただ、私がなんとかできる、そんな自信があっただけ。

だって愛し合う二人だもの、努力し合って、妥協し合って、どうにかできる。

そう思っていたんだよなあ。

バカだなあ、私。










というわけで、結婚式関連でうちに残っているのは

ご祝儀で誰にいくら頂いたのかのリスト1枚とアルバムだけになりました。

リストもアルバムも、要らないっちゃ要らないんだけどね。


アルバム捨てたら怒られるかな?





誰に?

夫?

お義父さん?

お義母さん?








まあ別に、かさばるものでもなし。

別居するにしても置いてきゃいいだけの話。

捨てようと思えば可燃ゴミで一瞬だから。

置いとこう、とりあえず。













唯一の救い犬の昼食

  • 鹿肉
  • バナナ〈バショウ科〉
  • カブ〈アブラナ科〉
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら





カブのすりおろしたのが辛くって

ヒィヒィ言いながらも食べてくれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿