2019年7月24日水曜日

なぜ夫は会社にお金を払ったのだろう。

どうして雇用されている側が

雇用主にお金を支払わなければならなかったのでしょうか。


何か迷惑をかけたのでしょうか。


高価な備品を持ち出して、その賠償をしたとか?

確かに夫の部屋には会社の備品がたくさんあります……。

ペンとかバインダーとか、文房具が主です。




それは悪意を持って盗んできた、というのではなく

うっかりポケットに入れたまま持ち帰ってきた物を返さない、とか

出張先から直帰して、荷物をそのまま放置している、とか。

まあ会社からしたら悪意の有無とか関係ないですけどね。




私が在職時、担当した業務に関する物を全然返却してくれなくて

ほとほと困ったことがありました。

(結局返ってきませんでした。当然その分利益減。)




別にそれを手元に置いておきたいとか、家で使いたいとかではないんです。

目の前にある物体に対して、興味がないのです。


彼の目には見えていないのです。

彼の世界には、既に存在しないのです。




だからお金もみるみるなくなっていくんだね。







0 件のコメント:

コメントを投稿