2019年7月26日金曜日

謎が半分解けた!

なんでわざわざ現金で振り込んだんだろう。


その謎が解けました。


以前ボーナスかなんかでまとまったお金が入ったときに、

夫が『Zに立て替えてもらってるお金を返す』とか言っててですね。

(立て替えてもらってたのは、マルチ商法の入会金です。)




そんなもん返さんでいいわ!と思った私は、

「(私の)姉に先に返してよ」って言ったんです。



そしたら、

『会わないから返せない』って返されて。

(姉は遠方に住んでいます。)






何を言ってるか最初よくわからなかったのですが、どうやら


姉と直接会う機会がないので
お金を手渡すことができない



ということらしいのです。







「振込とかなんでも、方法あるじゃん」と言ったら


『振込の仕方知らない、やったことない』


って言われました。






50年近く生きてきて、銀行振込の経験ないの!?



マジかよ


と驚き、怯みましたが

そうだ、この人はそういう人なんだ


彼と付き合うにあたっての原則を思い出し、

マルチへの金の流れを止めることを諦めたのでした。







てなわけで、夫は銀行振込のやり方を知らなかったのです。

だからキャッシュカードを使って振り込めることも知らない。

振込用紙でコンビニ払いの感覚で、ATMでも現金で振り込んだ。

そういうことでしょう。



カードローンは使えるのに。

なんなの。








ところで、今回発見してしまったこの謎の3回は

一体どうやったのでしょうね。


だって電話の自動音声案内とか、テレビの録画予約とか、

そういうボタンを押して進んでいく作業全般

本当に何もできない人なんですよ。



もしかして会社の人に電話で誘導されながら振り込んだとか?

振り込め詐欺かよ。


あ、今はATMで電話つながらないんでしたっけ。

それにそれなら普通に口座から振り込ませるよね。

振込手数料×3とか、バカみたいっていうか、バカじゃん。




やっぱり意味がわかんない。








0 件のコメント:

コメントを投稿