2018年10月30日火曜日

ハシケン執行猶予4年。古市憲寿本気のギャグと密着ドキュメント

キンキって漢字で書けますか?







KinKiじゃダメ?







近畿地方の方は当たり前に書けますよね………すいません。

私は書けませんでした。




先日のNHK『チコちゃんに叱られる』で出題されたときも、誰も書けてなかったんですよ。

「幾ら」の「人」が田んぼの「田」って覚えました。



ハシケンこと橋元健 元神戸市議が政務活動費を騙し取ったとして詐欺罪に問われていた裁判の判決が出ました。
懲役1年6ヶ月、執行猶予4年だそうです。

4年ってやや長いですよね。


まあこの人嘘ついてばかりだし、妥当なのかな。

韓国ドラマ見てると、いやいやそんなすぐバレる嘘なんでつくのよって思うことが多々あるのですが、この人はリアルでそんな感じ。

4年間悪いことせずにいられるんでしょうか。

マスコミはまだ追いかけるでしょうから、まあ自業自得ですけども、また変なことにならないといいですね。




今朝のフジテレビ『とくダネ!』にて、ハシケン単独インタビューが放送されました。

VTR明け、コメンテーターの古市憲寿さんが、本気なのかギャグなのか。

僕ちょっと一個不満だったのが
BGMでSPEEDのWhite Loveがここで流れて欲しかったなと思って。

二人の純愛を誓う歌なので
White Loveを流してほしかったなあとは
個人的には思いましたけど

と仰ってました。



「流してほしくなかった」って言うならわかるけど、まさかの逆でした。


その前に
神戸市ってこの橋元議員以外にも
政務活動費の不正で事件が起こっていて、
領収書をネット公開するとかって形で
今後不正をもっと防いでいこうっていう風になっていると思うんですけども、
普通はやっぱりそこまで大きなニュースにならないわけで

と真面目なことも仰っていたことを捕捉させていただきます。




今日の『とくダネ!』は、

騒動後デヴィ夫人と初共演した 関西テレビ『胸いっぱいサミット!』に密着した様子や、

古市さんの歴代炎上発言特集まであって、古市スペシャルって感じでした。



それでいいのか『とくダネ!』。

面白いから私はいいけど。






【関連記事】
サッカーは地味。by古市憲寿…………デヴィ夫人との件をとくダネでいじられまくる


NEWS手越は毎朝犬の歯磨きを欠かさない!だってエマちゃんはオフィシャル恋人だもん

嵐 二宮和也はお坊っちゃんだった!実はご両親共に…

元SMAPメンバーとお友達になれるかも!でも条件が結構厳しくて苦労した

私もパニック障害です。匿名だしパワハラとか告白してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿