2018年10月29日月曜日

新米なんて全っ然食べたくないんだからね!土下座されたって食べてあげないんだからっ

こんにちは。

未だに新米にありつけない我が家(実家)です。


父の毎日ラーメンも問題ですが、

「安かったから」


と、うどんをバカスカ買ってくる母等も問題です。

もちろん乾麺ではなく茹でうどん。

毎晩うどんな勢いです。





炊飯器が夕方には空だった昨日は。

「食べるものないからなんか買いに行く」


と言うのを必死でなだめて賞味期限切れのおもちを食べました。

やっとうどんがなくなったのに、また仕入れられたらかなわん。



ちなみにお正月のおもちです。


冷凍庫にモリモリ詰まってたのはとっくに捨てたんですが
(100%食べないから)

真空パックで常温保存のやつが大量にあるのです。

先日夜食で少し消費したようだったのですが、

減ったのは来年が賞味期限の、個包装&エイジレス入りのやつでした。


お母さん、それじゃない!


食べるべきは隣のやつ!

老眼で賞味期限の数字など読めませんから、しょうがないのですが…。




「外袋開けたから冷凍庫に入れなきゃね(キリッ」


とか言ってるけど、全部密封されてエイジレス入ってるから!


開封済みマヨネーズさえ常温保存なのに、

いろんなものがAlwaysテーブルに出しっぱなしなのに、

なんなら蓋も開けっ放しなのに、

そんなもん冷凍庫に入れるんじゃない!

忘れられて化石になるのがオチだし…。




あと「平成18年もち米」っていう米袋を発見してしまったのだけど、

これは18年の袋を再利用したのであって中のお米は最近のですよね?



という叶いもしない願い事はやめにして、そっとゴミ袋に入れました。




新米食べたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿