2018年10月7日日曜日

もっと早く知りたかった!犬の睡眠改善法で、まさか不眠症の母が朝までぐっすり……オーディブルすごい

オーディブルって知ってますか?

オードブルじゃなくてオーディブル。
普段Amazonで買い物しまくっているにも関わらず、私は知りませんでした。


Audible(オーディブル)」は、

本を読むのではなく、本を聴くことができる、Amazonのサービスです。

要らない人には全然要らないサービスだと思うんですけど、私にはめちゃめちゃ必要でした!


うちの犬は、夜にばぁば(=私の母)と一緒に寝たがるんです。
ばぁばと、というよりは、ばぁばの布団が一番高級でふかふかだからなのですが。

そんなばぁばは夜寝つきが悪く、遅くまでテレビを見ています。
ブルーライトで益々眠れなくなるのに、何もないのは手持ちぶさたで嫌なんだとか。

煌々とテレビがついていても犬はお構いなしに寝ているんですが、私としては、暗くて静かな環境で寝てほしいわけで。
今回オーディブルをプレゼントとしてダウンロードして、使ってみるよう奨めました。


ばぁばは元々読書好きなんですが、老眼でなかなか読むのがしんどいらしく。
最近全然本読んでないわ、と溢していたんですよ。
毎朝ハズキルーペかけて新聞読むだけで精一杯のようです。

ましてやスマホの操作なんてもちろん好きではないんですが、
「こんなのあるけど聞いてみる?今ならタダなんだよね」
と言うと、食いついてきました。
「タダ」というワードが効いたようです。


オーディブルなら、テレビのように画面を見るのに無理な体勢をする必要もないし、イヤホンで周りに気兼ねなく楽しめます。
思いの外気に入ってくれたようでした。

そして驚いたのが、ばぁばの寝つきがよくなったこと。
夜中にちょくちょく目が覚めることもなくなって、朝まで寝ていられるようになったとのこと。
「あれ?明るい………」と、毎日気づくともう朝だそうです。


私としては犬の眠りのためを思ってプレゼントしたのですが、図らずもばぁばの睡眠の改善に役立ったようです。
今は無料期間なんですが、料金が発生してもばぁばが飽きるまでは、継続するつもりです。



ちなみに

本を朗読してくれる、ナレーター陣も豪華で、次はどれにしようか、うきうきしているばぁばです。


人気俳優さんも読んでくれます。
例えば……

  • 三上 博史さん
  • 城田 優さん
  • 早乙女 太一さん
  • 上川 隆也さん
  • 高橋 克典さん
  • 坂口 憲二さん
  • 髙橋 大輔さん
  • 窪塚 俊介さん
  • 田辺 誠一さん
  • 杏さん
  • 田中 麗奈さん
  • 宮沢りえさん
  • 渡辺 美優紀さん
  • 山田 菜々さん


声優陣も豪華です。

  • 朴 璐美さん
  • 釘宮 理恵さん
  • 中井 和哉さん
  • 置鮎 龍太郎さん
  • 緑川 光さん
  • 神谷 浩史さん
  • 沢城 みゆきさん
  • 福島 潤さん


……等々。


私もときどき拝借して聴こうと思ってます。
ご興味のある方は是非、下記の公式サイトからチェックしてみてください。


Audible(オーディブル)

0 件のコメント:

コメントを投稿