2018年10月7日日曜日

千原せいじがマックお客様相談室から受けた神対応で、松本人志うんざり!

フジテレビ『ワイドナショー』を見た。
今日のゲストは指原莉乃さん、立川志らくさん、千原せいじさん。

飲食店でのクレームについての話題で、千原せいじさんが披露した話が、長かったけど秀逸だった。


高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスルーで色々購入したせいじさん。
ことの流れはこうである。


  • 購入したはずのフライドポテトが入れ忘れられていることに、高速に乗った後気づく。

  • 購入店舗に電話で、これから行く予定の場所近くの他の店舗でポテトをもらえるよう手配してくれないか提案するも、拒否される。

  • 購入店側が「余計にかかる高速代金を負担するので、取りに戻ってきてほしい」と言うので、そこまでしてくれるならとマックに戻る。

  • ポテトを受け取ろうとするも、話が通っていない。

  • やっとポテトを受け取るも、高速代金に関しては支払えないと言われる。

  • どうやら普段から問題の多いクルーが電話対応し、勝手なことを言ったらしい。

  • せいじさんは高速代金を諦め、再発防止を求め本社にクレームの電話を入れた。

  • そこでクレーム応対のオペレーターに言われた言葉がこちら。



「それは失礼いたしました。
   お客様、ひとつ最初によろしいですか。」


「当店のポテトをそうまでして食べたい……。
   ありがとうございます!



この瞬間、千原せいじさんの中でフツフツしていた不満はスッと消えたようである。


松ちゃんは、話が長すぎるとげんなりしていたが、私はいい話を聞いたと思った。
こんな一言をさらっと言える人間に、私はなりたい。




【関連記事】
酔わせて巻き上げる作戦??シラフで居酒屋にお金だけ取られた話

もっと早く知りたかった!犬の睡眠改善法で、まさか不眠症の母が朝までぐっすり……オーディブルすごい

0 件のコメント:

コメントを投稿