2018年6月10日日曜日

酔わせて巻き上げる作戦??シラフで居酒屋にお金だけ取られた話

6月10日は「時の記念日」とのことで、フジテレビ『ワイドナショー』で、嫌いな待ち時間について話題になっていました。

居酒屋で最初の1杯が出てくるまでに、何分過ぎたらイライラするか、という問いに、松本人志さんとヒロミさんは3分でも無理、乙武洋匡さんは10分、佐藤仁美さんは10~15分でも平気と答えていました。


最初の一杯

皆さんは居酒屋さんで、最長何分待ったことがありますか?
私の最長記録は現在も更新中で、最初の一杯が最後まで来なかったことがあります。
店員さんに何度も「来てない」と伝えたのですが「人手が足りない」とかお茶を濁されて、そのままタイムオーバー。(終電)
居酒屋行って一杯も飲めなかったんですよ。
お通しと料理には少しありつけました。

部下と行ったので私が会計をしたのですが、結局来なかった最初の1杯も、来なかった料理の分も、注文したものについて全て請求されました。
終電も迫っていたし、部下も待っていたので時間を取られたくなかったのですが、さすがに黙っていられませんでした。

「これらは提供されませんでしたよ」と伝えましたが、全部は認められず、お互いに譲歩した金額を払って店を後にしました。

気持ちのいい思い出ではありませんが、一緒に行った部下とは妙に団結力が高まったので、良しとしました。
もちろんその店には二度と行きませんでしたし、すぐに潰れてしまいました。
そりゃそうだ。


それから『ワイドナショー』を見ていて地味にショックだったのが、芸人のグイグイ大脇が強制わいせつ容疑で逮捕されたというNEWSでした。
以前放送されていた毎日放送『ロケみつ』で「名前なんナン?!ブログ旅」という企画をやっていて、結構好きだったんです。
道行く人に名前を読み間違えられたことがあるか尋ね、YESの人のフルネームの読み方を当て続けるという企画でした。
人柄が良さそうだっただけに残念でなりません。
6月6日に釈放され、現在は自宅謹慎中とのことです。


待ちたくない犬のブランチ

  • 真鰯
  • バナナ
  • セロリ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿