2018年6月9日土曜日

今日の犬ごはんはお刺身です。大変美味しゅうございました

昨日は犬がよーーーく寝ていました。
絶食したからです。
脱力した寝顔が可愛くて眺めていたら、右前足がピクピク動き始めました。
足先だけピクピク。
まるでパソコンのマウスをクリックしているみたいです。

ピクピク。クリッククリック。

一心不乱にクリッククリック、ダブルクリック。
夢の中で、随分面白いサイトを見つけたようですね。
そのサイトはもしかして「犬の歯磨きは奥歯から」というブログでは?
……違うか。


今日の犬の朝食

  • 真鰯
  • 真鯵
  • バナナ
  • 舞茸
  • りんご酢
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


今日は新鮮なイワシとアジが手に入ったので、犬ごはんはお魚ごはんでした。
それにしてもアジがでっかくて。
いつもならサッと湯通ししてキッチンバサミ(キッチンスパッター)で細切れにしてあげるところを、今日はお刺身にしようとさばいてみました。

犬がイワシを3尾食べたあと、アジをさばきました。
主な身のところはほとんど私がいただき、骨とその周りの身、目玉のプルプルを犬に。
骨はパリパリよく噛んでました。
臭みがなく、脂のノリもちょうどよく、とっても美味しいアジでした。

ちなみにイワシの腹のところは脂が多くて後で犬がオエッとなるので、スタッフ(私)が美味しくいただきましたーー。
冷奴withイワシ腹withりんご酢with醤油、でしたーーー。
ごちそうさまでしたーーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿