2018年10月29日月曜日

ダムに落ちるのは自己責任とは言えないですよね。

今朝はちょっと風があって、窓がガタガタいうので犬が怖がってました。


テレビをつけて音を大きくして、

一緒に布団に潜って息を潜めていたら、

クァークァー


と、白鳥の鳴き声が聞こえてきます。






犬と私は顔を見合わせました。


犬『はくちょうだ』

私「白鳥だね」






私「ジュース飲む?」


犬『まあ……やぶさかではないね』




いつもなら『のむ!』と言うところですが、妙に落ち着いていました。




白鳥のお陰で空気が和み、温かい飲み物でお腹を温めてまた眠りにつくことができました。

白鳥サンキュー。


北九州でイノシシがダムに閉じ込められた件について。


連日放送される映像を見て思ったのですが。

イノシシって可愛いですね。

鼻が長くて。


今日テレビで、後ろ足を檻の外に残して、閉められないようにするという、これまたかわいくて賢いシーンが放送されました。



私もこの作戦使うんですよ。

犬がまったりしているときとか、見えないところで私がガサガサ作業していると、「どした?てつだう?」って見に来るんです。
せっかくまったりしてるのに、仕事モードにさせて申し訳ないので、可能なら足を1本、犬から見える位置に残しておきます。
すると、まあ大したことはしていないだろうと、まったりし続けてくれるんですよね。



後ろ足を目一杯ピーーンと伸ばして、エサだけ取ろうとしたイノシシ。
結局捕まっちゃったんですけどね。

イノシシたちが山に帰れてよかったです。




猪突猛進犬のランチ

  • 鶏むね
  • 手羽先
  • 砂肝2つ
  • 洋なし〈バラ科〉
  • 舞茸
  • ぶなしめじ
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら



【関連記事】

うちの犬は自動乾燥機能付き!おすすめシャンプーは泡立たないモンシュシュ

成犬はパピーより可愛くないなんて、誰が言ったの?古市批判を批判してみた。

うまづら食べて、ウマヅラに磨きをかける鼻長犬。猫ちゃんもメロメロ

0 件のコメント:

コメントを投稿