2018年5月27日日曜日

元SMAPメンバーとお友達になれるかも!でも条件が結構厳しくて苦労した

ぼくたちロトもだち♪

このフレーズでお馴染みの、ロト&ナンバーズのCM。
草なぎ剛→244
稲垣吾郎→56
香取慎吾→405
として、元SMAPの3人が出演しています。

福沢諭吉→2938
だから福沢諭吉もロトもだちだ!という、語呂合わせを用いた愉快なCMシリーズです。


次のロトもだちは

今日NEWバージョンを見たのですが、新しいロトもだちは、クレオパトラでした。
クレオパトラ→9008106
ラが6なのは見逃してあげましょう。
コレを姪っこと見ていて、次のロトもだちは誰だろうね、なんて話をしてたんです。

姪っこは歴女なので、私の知らない歴史上の人物名を挙げては、惜しい!とかダメか〜とか言ってます。
探してみるとなかなか難しいものですね。
それに新バージョンのクレオパトラを超えなければなりません。
最低8桁。
外国人でないと無理かなーなんて言いながら、私はピンと来てしまいました。
歴史の知識では姪っこに敵わないから、理数系で対抗だ!


最強のロトもだち

ずばり、京極夏彦先生です!
あの有名な、何でも妖怪のせいにする小説家の大先生です。
キョウ極じゃなくケイ極になっちゃうけど、ラが6でOKならこれもいいでしょ。

10000000000000000597215、で23桁か!
……と思ったそこの貴方!
残念でした〜もっとよーーーく見てください。


……極。

極とは、1京にゼロを32コ付けた数字、つまりは10の48乗です。
京極夏彦→1000000000000000010000000000000000000000000000000000000007215
脅威の62桁。
これを超えるロトもだちはいないでしょう!
姪っこは「すごーい!けど絶対不採用」って言ってたけど。


【関連記事】
嵐 二宮和也はお坊っちゃんだった!実はご両親共に…

0 件のコメント:

コメントを投稿