2018年7月30日月曜日

夏だ!体調不良だ!ファスティングだ!可愛い犬には絶食させよ

今日の犬は絶食です

昨日やや興奮気味だったので、体調を整えるためにお腹を休ませます。
朝のドリンクと、お昼にマヌカハニーを溶かしたお白湯を多めに飲ませました。
午前中も今も、眠りまくってます。


皆さんのブログを見て回ると、下痢・嘔吐や皮膚疾患等、今夏の暑さで体調を崩すシェルティさんたちが多いようですね。
みんなおだいじにね。

フィラリア駆除薬やノミ・ダニ駆除剤の使用、更に外では除草剤が撒かれる……
犬にとっては体調を崩しやすい時期です。

うちは3時台からの朝さんぽと24時間冷房、たまに絶食で体調管理してます。
あとは冷たい物を食べさせないことかな。
熱中症等で緊急性がない限り、冷たい食べ物や飲み物は控えた方が良さそうです。
常温以上がオススメです。
…とか言いつつ私はアイスクリーム食べるけどね!
でもスイカやメロンは常温です。
一緒に犬がたらふく食べられるように。


さて、私も寝るとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿