2018年7月18日水曜日

午前3時のできごと。うちの犬が「ねこ」って言う

クロネコ

今朝は3時半に家を出たのですが、出てすぐ、猫を目撃しました。
目撃だなんて大袈裟と思うかもしれませんが、猫に会うなんて大事件です。

うちの犬は、猫を見たら「ねこ!!!」と叫びます。
犬なので実際には「わん!!!」と聞こえますが、きっと猫と言ってます。

今朝も犬の口から咄嗟に「ね」と出かかりました。
私が咄嗟に「しーーー!!!」としたので、「ね」までは行かず「n…」って感じ。
(実際は「w…」ですけども。)


だって時間は午前3時半

大声は困ります。
犬は何度も小さく「n…」と言ってました。
我慢してエライなあ。

犬は猫が消えていったお宅を覗き込みながら、「n…」「n…」と繰り返していました。


猫好き(嫌い?)犬のランチ

  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ブルーベリー〈ツツジ科〉
  • じゃがいも〈ナス科〉
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


【関連記事】

一度関わったら、最後まで面倒を見てあげる。ある男と犬と、女の物語

ニャンコも困ってる!ミヤネ屋 ゴミ屋敷マンション特集2018

公園で鳥をトリ逃がした話。……からの犬ごはんは鶏レバー

0 件のコメント:

コメントを投稿