2018年7月17日火曜日

夫も犬に食べさせてもらってます。知りたくなかった不都合な真実

どうしてこんなに可愛いのかよ

散歩後の水分補給にメロンが定番化しつつある我が家。
どうしてそんなにメロンがたくさんあるかというとですね。
先日父が遊びに来たときに田舎から持ってきたのです。
箱で。
そしてこう言いました。

「孫に食べさせろ」

孫とはもちろん犬のことです。


気付いて

昨日夫にメロンを出したのですが、どうやら犬にあげたがっているよう。
犬もじっと夫を見つめます。
しかしながらその様子を見て、私は「あげなくていいよ」と声をかけました。
でも夫はしつこく犬にメロンをあげようとしています。
なんとかして友好関係を築きたいのです。
犬はといえば、ニヤニヤしながら夫を見つめるのみ。

そんなやり取りがしばらく続きました。
もう埒が明かないので私が間に入ることにしました。
「夫よ、犬はメロンが欲しいんじゃないのだよ」
「でも食べさせたい」
「そもそもそれは犬がもらったメロンだからね」
「………もしかして俺が食わせてもらってるってこと?」


立場が逆

そうです。
犬は「メロンくれー」ではなく「ぼくのメロンおいしいか?どうだ?」と見つめていたのです。
夫は半信半疑ながらも「ご馳走様、美味しいよ」と言いました。
すると犬は満足げにケラケラ笑いながら去っていったのでした。


ちなみにうちの犬は、知らない人からもらったおやつを食べられない繊細な犬です。
ただし、夫からもらって食べることはできるのだということを念のためお伝えしておきましょう。


夫よ、食べ物で釣ろうなんて考えが浅いぞ。
大好きなメロンでさえ譲ってあげれる犬のほうが、ずっと懐が深いのでした。


懐が深すぎる犬のランチ

  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ブルーベリー〈ツツジ科〉
  • じゃがいも〈ナス科〉
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン



犬ごはんがじゃがいもの日は、私のご飯もじゃがいもになります。
今日はじゃがいもの麻婆茄子がけ。
犬のお陰で美味しかったよ。



【関連記事】
夫が噛まれました。 えらかったね、がんばったね、犬!

0 件のコメント:

コメントを投稿