2018年7月6日金曜日

5時に夢中なんて見てるんじゃないよ!小笠原の魚は歯ブラシで歯磨きするらしい

腹時計じゃなかったんだ

今日は父が来ることになっていたので、犬に「5時にじいじが来るよ」と伝えました。
その後はごはん食べたり昼寝したり、各々自由に過ごしていたのです。


そんな中、録画してあったTOKYO MX「5時に夢中!」を再生した途端、寝ていた犬が飛び上がりました。
そして玄関にピューーーンと飛んでいき、ドアを見つめています。
…………。
来ません。
犬が怪訝そうに振り向きます。
そりゃあ来ないですよ。

だってまだ2時だもん。



犬は「5時に夢中!」がその名の通り、5時からだと知っているみたいです。
でも犬よ、これは昨日のやつで、今はまだ2時なんだ………紛らわしいことしてごめん。
その後は犬に「どういうこと?」って問い詰められましたが、謝りまくったらまた寝てくれました。

ちなみに正しい5時に来た父は「なんで2時の5時に来なかったの?」と問い詰められてましたとさ。


そんな犬のランチ

  • 鶏ムネ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ブロッコリースプラウト〈アブラナ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


今、日テレ「沸騰ワード10」で小笠原諸島特集をやってます。
アカバという魚が歯ブラシで歯磨きされてました!
えらいなあ。
犬も負けてられないね。

小笠原は私も行ったことがあるのですが、泊まった民宿でシェルティを飼ってたんです。
すんごく可愛かったなあ。
元気かなあ、Mちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿