2018年7月5日木曜日

台風のせいでめっちゃ毛を切られた犬!ママの素人トリミングの結果は…

やる気満々で朝早く起きた犬でしたが、台風のため散歩は中止でした。
残念だけど、たまの休みは必要です。


散歩に行けないと、朝の時間がポッカリ空いてしまいます。
掃除をしたり料理をしたり、犬の歯磨きをしてマヌカハニーを舐めさせたりしますが、それでも時間が余ってしまいます。
そんなとき、犬と目が合いました。
犬の前足と目が合いました。
犬の前足のボサボサと目が合いました。

犬くん、おてての毛、切ろうか

「え」という顔の犬を横たわらせて、チョキチョキしました。
暑いしいっぱい切っちゃおう~♪と、いつもより思いきりよく切りました。
切り終わって、犬が「やっと終わった」と立ち上がります。
寝たままだと出来ばえがわかりにくいのです。
立ってみて初めて成功かイマイチかわかります。

今日はほんとに大成功!

まるっと美しいドーム型になりました。
見る度ほれぼれします。ふふふ~


犬の昼食

  • 鶏ムネ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ブルーベリー〈ツツジ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿