2018年2月5日月曜日

うちの犬が嫌いなグルーミングベスト6


ワースト6ですね。


ではさっそく行ってみましょう。


位 お風呂


お湯に沈めるなんて命の危険を感じるから。
お母さんと一緒だから入るけど、ひとりじゃ無理。
においもなくなっちゃうし、メリットない。
お母さんは気持ち良さそう。
意味不明。


位 耳掃除


関西の方に「〜に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか」みたいな慣用句があると思うんですけど、あれは「耳に洗浄液入れてクチュクチュいわしたろか」の方がリアルで怖い。


位 ブラッシング


毛が引っ張られて痛い。
せっかく生やした毛をむしるなんてどうかしてる。
毛が減るはずなのにすんごくモフっと仕上がる。
道行く人にカワイイカワイイ言われて鬱陶しいし、勝手になでられるし、良いことない。
カワイイのは生まれつき。


位 爪切り


たまに血が出ると痛い。
パチンっていうのが嫌、振動が気持ち悪い。
まず足先を持たれるのが嫌だ。


位 カット(頭周り・ひげ・足・お尻)


敏感なところに刃物当てるなんてどうかしてる。
痛くも痒くもないけどなんかゾワッとする。
特にお尻はゾワゾワする。


位 歯磨き


一箇所痛いから嫌だけど他は平気。
ずっと口開けてるのがつらい。
鬱陶しいし面倒くさいから、できればはちみつだけなめたい。
「お母さんはちみつだけちょうだいっ」ってとびきり可愛くお願いしてみるけど結局磨かれる。


犬の反応を鑑みて勝手にランキングにしてみました。
その犬によると思うけど、1〜5位のどれかができるなら歯磨きもできる。絶対。



【半年後追記】
2位と3位が逆転してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿