2018年5月29日火曜日

夏でも犬には熱い飲み物を用意するべき?夏バテ知らずで今年も乗り切ろう

今朝も犬のために飲み物を用意しました。


ホットで用意したつもりだったのですが、指を入れたら思いの外ぬるかったんです。
まあ外は暑いし、いいかと思って犬に差し出すと、少し飲んだ犬が「ぬるい……」って言いました。

いや実際は言ってないんですけど、飲むのをやめてしまいました。
もう一度温め直していると、背後から
「お母さん、冷たい飲み物は身体を冷やすんだよ。
   デルモは冷たい物飲まないんだよ。
   知らないの?僕の10倍生きてるのに?」
と聞こえてきます。

いや実際は聞こえてないんですが、やや遠巻きに様子をうかがっています。
改めて指を入れると、結構熱いけれどずっと入れていられる温度です。
犬に再提出してみると、勢いよく飲み干しました。
夏もホットドリンクがいいんですね。
承知しました御主人様!
さすが御主人様、夏バテしないようちゃんと考えてらっしゃるのですね。
暑いからって冷たい物ばかり飲んでは消化器官に負担がかかります。

人間の夏バテ対策でも、水分を早めに小まめに摂るのが良いと言われますね。
犬にも同じように気を使ってあげたいですね。


意識高い犬の朝食

  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • りんご〈バラ科〉
  • 舞茸
  • カマンベールチーズ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


5月29日は529の語呂合わせで、幸福の日だそうです。
今日は犬に、じいじとばあばから大好物のバナナが届いて、2本も食べました。
フィリピンバナナと、台湾バナナです。
お口が幸せだったので、口福の日にもなりました。
明日も口福、明後日も口福しようね。


【関連記事】
わんちゃんの国産牛乳って実際どうなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿