2018年5月29日火曜日

絶賛休載中!HUNTER×HUNTERファンが今週のジャンプを買うべき理由。再開とかネタバレとかよりも

HUNTER×HUNTERの載ってないジャンプを久々に読んでみた

ネタバレはあんまりない。


約束のネバーランド

なんだか大変そうでした。
これまでのあらすじがわかるINVITATION BOOKが綴じ込み付録としてついていましたが、開けないでおきます。
エマ頑張れ。


ONE PIECE

とばします。
私の中ではエース存命の時代で止まってます。


Dr.STONE

科学的説明がすごい


ぼくたちは勉強ができない

文化祭っぽい


僕のヒーローアカデミア

平和っぽいです


鬼滅の刃(きめつのやいば)

とばします


ハイキュー!!

とばしま


銀魂―ぎんたま―

とばし


サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ出聴版

初めて読みました。
毎週土曜24時からやってるTBSラジオの内容を抜粋した読み物のようです。
毎週漫画家の先生をゲストに迎えてトークしているよう。
今週のゲストは大石浩二先生。
いぬまるだしっ連載中にアシスタントが失踪して背景を描く人がいなくなったため、急遽停電させる、とか、裏話が満載です。
リコピンのインスタグラム(作者の自演)の話も面白かったです。
今はラジオに出たりインスタやったり、漫画家さんも多岐にわたって忙しいですなあ。


キミを侵略せよ!

新連載第二回らしい。
主人公が宇宙人で、ヒロインがその秘密を暴こうとする、というストーリー。
今回のテーマはずばり「犬」です。
主人公が飼っている犬のような生命体は、本当は犬ではないので火とか電気とか出せるわけですよ。
でも見た目はまあ犬。
ヒロインが宇宙犬だと見破ろうと奮闘し、主人公はそれをなんとか誤魔化します。

これって、普通の犬と飼い主でもそうですよね。
普段は大人しいまったりさんだけど、撫でようとすると吠えまくるとか。
いつもお利口さんだけど、車を見ると全力で突進するとか。
なんとかそうならないように、そういう状況を避けたりだとか、犬の気を逸らしたりだとか。

別に面白くなさそうと思って読み始めましたが、うちの犬もあそこの犬も、実はケーズ星固有種バウワウバなのかもなーと考えたら、クスッときました。


紅葉の棋節(もみじのきせつ)

第三回です。
将棋漫画といえばちょっと前にも何かあったような…。
はじめの一歩的な……思い出せない。

ググりました。
ものの歩でした。
うーん、惜しい。


ブラッククローバー

とばします


WJ創刊50周年記念企画 GO!50!JUMP

「週刊少年ジャンプ展VOL.3」の情報ページです。
7/17(火)~9/30(日) 10~20時
森アーツセンターギャラリーにて
(六本木ヒルズ森タワー52階)
ハンターエリアもあるってよ。
原画展示やるってよ。
グッズも売るってよ。湯のみとか。


JUMP展 作家インタビュー 第1回

まさかのまさか。
我らが冨樫義博先生のインタビューが載ってました。
しかもファンにとってかなり嬉しいことが書いてあります。
この号読んで良かったーーー!
急に思い立って良かったーーー!
何かに呼ばれたのかもしれません。
そしてこのインタビューの完全版は、週刊少年ジャンプ展VOL.3 公式図録に収録されるとのこと。
うわーなにそれ欲し過ぎる!!!

来週はこち亀の秋元治先生インタビューだそうです。


HUNTER×CENTER

HUNTER×HUNTER × animate cafe G.I編が開店準備中!
4月5月に開催された、ハンターとアニメイトカフェのコラボ第二弾が8/10(金)~28(火)に決まったらしいです。
場所は池袋3号店と神戸三宮。

そして笑ったのが、9月にバンダイから発売になる「ゴンさんピアス」!
全長9cmで、実際着けたら結構オシャレだと思う。
誰か着けてたら相当面白いよ。
街で擦れ違ったら4度見くらいしちゃうよ。
プレミアムバンダイで、予約受付中らしいです。
税抜き2,943円で、お手頃です。
ひーー、おかしい。


斉木楠雄のΨ難 4コマ

5分で描いた感。


食戟のソーマ

知らないうちに殺伐とした戦いが終わっていて、あれ?最終回?と思ったけどそうじゃないらしい。


ゆらぎ荘の幽奈さん

とばします


呪術廻戦

初めて見たが、絵面がエグい。


ノアズノーツ

とばします


アクタージュ act-age

JUMPっぽくなくて、たぶん面白い漫画。
可愛い女子が出てきたし。


火ノ丸相撲

とばします


ジガ -ZIGA-

とばし


ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)

黒子のバスケの藤巻忠俊先生の最新作です。
面白いんだけど、毎週ちょびちょび読む元気がないのでコミックスで。


トマトイプーのリコピン

今週も盛り沢山で面白かったけど、WJでは連載終了らしい。
来週はいったい何が掲載されるんだ……?
気になるから読むかもしれないし、読まないかもしれない。

今週 も「ワールドトリガー」「HUNTER×HUNTER」は休載です。
ですが、充分楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿