2018年5月28日月曜日

一晩常温で放置したご飯を食べて寝込む母と、またご飯食べ損ねた犬

昨夜食べようと思ってたご飯を食べそびれて、常温で鍋に放置したまま寝てしまい、今朝食べたんです。


傷んでる感じはなかったのですが、なんだか気持ちが悪くなってきました。
昼くらいになったらいよいよ堪えられなくなって、仮眠を取ることにしました。

犬は「そろそろご飯かな?」と思っていたのでしょう。
急に寝始めた母に戸惑ったようです。
非っ常~に優しく、触ったか触らないかくらい優しく、おでこを前足でチョンチョンします。
「熱はないみたいだけど」と思ったかどうかわかりませんが、私の顔の横に丸くなって寝始めました。
ふわふわに頬を包まれて、私もすぐに意識がなくなりました。

数時間休むと、大分回復しました。
犬は本格的に寝に入ってしまい、結局夜までそのまま眠り続けました。
そのため、一昨日絶食したばかりですが、また今日も絶食となったのでした。
先週も絶食したので、思いもよらずファスティングウィークとなりました。
換毛や換肉球の時期なので、もしかしたら犬の身体も休息を欲していたのかもしれません。
明日美味しいの食べようね、チーズとかさ。


暑くなって参りましたので、皆さまも食べ物の管理にはお気をつけくださいね。
ってお前が言うな、っていうね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿