2018年1月14日日曜日

愛と希望と勇気の犬たちを想う日

今日1月14日は、愛と希望と勇気の日です。
南極観測隊の犬、タロとジロの生存が確認された日だからだそうです。

タロとジロ、そして名前はわからないけれど、一緒にソリを引いていた犬たち。
サブとか、シロとか、ゴロもいたのかなあ。
今日は彼らがどんな犬だったのか思いを馳せました。

犬って本当にすごい、すごいよなあ。
いつもいつもそう思います。


夕食


明日からフジテレビで「海月姫」が始まりますね。
「海月姫」は原作ファンなのですが、映画よりドラマの方がビジュアル的に再現率が高いのではと思って期待しています。
あのハイテンションな掛け合いを、どう実写で表現するのか、非常に楽しみです。


【過去記事を読む】
日本史探偵コナン~クセがすごい~
ラップ革命 Yo!チェケラ!
コロコロコロコロコロコロコロコロ
家のにおいとオジサン
冬の乾燥と戦う!犬の水分補給
シェルティが見てる。いつも見ている
シェルティの印鑑を押したくて押したくて
シェルティ(っぽい )アクセサリー

0 件のコメント:

コメントを投稿