2017年12月31日日曜日

ファブリーズでペットの匂いは消せる!おじさんこてんぱんで置き型がすごい

昨日犬のお陰で家中ピカピカ!という話をしましたが、今日はにおいの話です。

ペットがいると、においでわかるとよく言いますが、どうやらうちはあまりにおわないらしいのです。
自分の鼻はもう麻痺しているでしょうから、友人が来たときなどに聞いてみるのですが、気を使って言えないってこともありますよね。
でも先日、うちはにおわないんだ、と確信できる出来事があったのです。


おじさんが来た

うちはマンションなので、消防設備の点検や、下水装置の洗浄など、業者さんが部屋に入る機会がちょくちょくあります。
先日もそんな機会がありまして、業者のおじさんが各部屋を見回りました。
それでおじさんがリビングに入ると突然、うわっと声を上げたのです。

リビングがめちゃめちゃ臭かった、わけじゃありませんよ。
おじさんがリビングに入ったとき、おもむろに犬が顔を出したのです。


おじさん曰く

「ペットがいるお宅は玄関入ればわかるんですよ。においでね。
それがなかったから油断してて、別に犬嫌いじゃないんですけどね。
ただ鼻に自信があったもんで、まさかと思ってね。」

おじさん的にはペットはいないと確信して仕事してたら、急に毛むくじゃらのプリティドッグがにょっと現れたものだから仰天したと、そういうことです。


おじさん諦めない

おじさんは「ここで飼ってるんですよね?
今日だけ預かってるとかじゃないですよね
?」
なんて言いながら仕事を終えて去っていきました。
自分の鼻に相当自身があったようで、すぐには納得できないといった様子でした。


さて、ここまでだいぶもったいぶりましたが、我が家がにおい対策に躍起になっているわけでは決してありません。
ファブリーズやリセッシュなどを吹きかけまくっているわけではありません。

元々私はファブリーズ派で(スプレーの霧の細かさが段違いなので)愛用していたのですが、犬と暮らし始めてほぼ使わなくなりました。
シュッシュしたところを犬が触ったり舐めたりしたら嫌じゃないですか。


うちがにおわない理由

それじゃあどうしてうちがにおわないのか!
それは、ファブリーズ 置き型のお陰です。
ファブリーズといえばシュッシュが主流ですが、むしろ置き型がものすごくイイんです。

だって置いとくだけだから。
シュッシュすらしなくていいんです。
置いておくだけで、鼻に自信のあるおじさんをこてんぱんにできるんですよ。
ぜひお試しあれ!


ちなみに家中に置きまくってるわけじゃないです。
犬のトイレのとこに一つだけです。


というわけで、今日も読んでいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。わんわん。

0 件のコメント:

コメントを投稿