2017年12月30日土曜日

うちの犬が超夢中!無限コロコロで年末大掃除も楽々

毛 is forever.

犬や猫など、もふもふでハイパー可愛いやつらがいると家中毛だらけになりますよね。
掃除機はすぐパンパンになってヘッドには絡まり放題だし、コロコロなんて数秒で粘着力をなくします。



無限コロコロでForever大丈夫!

大ヒット商品なので使っている方もいるかと思いますが、ラグやカーペットの毛を取るなら、この無限コロコロが最強です!
(本当の名前はぱくぱくローラーというらしいです。)

近頃うちの犬はコレにハマっていまして。
夜歯を磨いた後、コレを鼻でつんつんして「やろう!」と誘ってくるのです。
私がコロコロするのを鼻で追いかける、というただそれだけの遊びなのですが、これが相当面白いらしく、非常に楽しそうです。
コロコロし終わると、満足げに寝室へ入っていきます。
犬のこのブームが続く間は、我が家のラグに犬毛の留まる隙はないでしょう。


犬のマイブーム

あるときは掃除機にはまって、やろうやろうとせがまれ、常に塵ひとつも落ちていないような時期もありました。
あと、あれも好きですね。クイックルワイパー ハンディ
これは私も大好きです。見た目からしてワクワクしますね。埃もものすごく取れるし。


ということで、犬がいても部屋は意外と汚れない!
むしろめちゃピカピカ!という話でした。



ちなみに洋服用の無限コロコロもあって、こちらも愛用中です。
犬はこっちには興味ないみたい。
肉球つきでカワイイのにな。



普通のコロコロでいいし…というネコ派の方には、こんなのもありますよ。

黒猫のコロコロローラー
チシャ猫 コロコロクリーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿