2019年6月15日土曜日

『お箸の持ち方がおかしいとお嫁に行けないよ』は普通にセクハラじゃない?

箸の持ち方が話題らしい。


小学生の娘が教師に「変な持ち方してると嫁に行けない」とかなんとか言われて母親ぶちギレ!→Twitter炎上

というようなことが日本のどこかで繰り広げられているようだ。


うちの夫も例によって箸の持ち方がおかしい。




義母曰く、夫の幼少期に直させようとすると

義父が「食事中にやいやい言うな。飯がまずくなる」と言って

一切指導させてもらえなかったらしい。




だから夫は洋食が好き。

ナイフとフォークの方が100倍楽なんだって。







さて。

箸の持ち方はおかしいが、夫は結婚した。

妻は後悔している。








結婚前に、それについて何とも思わなかったかと言えばそうではなかった。



え?なにそのアクロバティックな持ち方?嘘でしょ、どーなってんの?


って、思いましたよ。




でもそのときは、私が直させてみせる!くらいの勢いがあったんだよね。

普通に無理だったけどね。


かく言う私もペンの持ち方おかしくてペンダコがすごいわ。

(筆みたく立てて書いちゃう)








それでも死にゃあしないし、結婚はできるよ。




箸の持ち方おかしくても、借金してもマルチ商法してても無職になっても

結婚しちゃえばこっちのもんだよ。






あ、こっちじゃないか、あっちか。


あー、頭痛い。












お箸も持てる犬の朝食

  • 鹿肉
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • みそ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿