2018年11月27日火曜日

地震で飛び起きた犬のドタバタ!!NHKもフジテレビも揺れてた

関東地方で地震がありました。

最大震度4だそうです。


我が家の辺りは震度3。

私はリビングにいて、犬は寝室で寝ていました。
急に犬がドタバタ起きてきたので何かと思ったら、そこでやっと私も揺れを感じました。
やっぱり犬は敏感ですね。



急いでテレビを付けると、NHK『あさイチ』のスタジオのテーブルが小刻みに揺れていました。
フジテレビ『とくダネ!』では、元貴乃花親方と景子夫人の離婚について、大至 元幕内力士に話を聞くところだったのですが
一時中断して、スタジオの天井に付いている照明器具が揺れている映像を流していました。

うちの犬は何が起きたのかわからず、戸惑っている様子でした。



もう大きな揺れがないといいのですが。
いざというとき、犬とすぐ避難できるよう準備して、今日一日用心して過ごしたいと思います。



レバーが食べたくなりまして。



買ってはあるけど日数が経っちゃったから、

犬にはあげられないなー

ってやつが冷凍庫にありまして。



鶏レバーなんですけどね。






レバーを出すと、犬の目がランランとするんですよ。

とびきり美味しいんでしょうねえ。

犬にとってはごちそうです。






いつも犬が食べた日に私も食べるようにしてたんですけども。

今日急に食べたくなっちゃって。

身体がミネラルを欲しているのかしら。






犬のごはんが終わった後、


お母さんだけズルーーーーイ!



って言われるのを覚悟して茹でました。






しかしながら。

お腹いっぱいだからか、台所にも近づきません。

香りはしてるはずだけどね。







茹であがって、味付けして、リビングに持ってったのに。

犬はそっぽを向いています。





ちょっと拍子抜けでしたが、私がレバーにかじりついたその瞬間。

くつろいでいた犬がツカツカとやって来て、私の口をよくよくかぎました。

すると納得したように、またくつろぎ始めました。




お母さん普段ろくなもん食べてないから


ちゃんと栄養あるもの食べてて安心したのかな?




いつもご心配おかけして、すいませんねえ。





グルメ犬の夕食

  • 鶏むね
  • 手羽先
  • りんご〈バラ科〉
  • えのき茸
  • りんご酢
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら



犬にも明日か明後日、食べてもらおうかな、レバー。



【関連記事】

犬をキレイに保つ秘訣は外を散歩させないこと?さすがにその発想はなかった……

犬、初めての車中泊!昨夜の暴風雨で犬が一睡もできませんでした………

緊急地震速報はわかるけど、地震はわかんない!!無理矢理リードを引っ張って歩かせるなんて、野暮でしょ

古市憲寿マジ天使。吉澤ひとみの飲酒ひき逃げがショックすぎて………【追記アリ】おわた

0 件のコメント:

コメントを投稿