2018年8月14日火曜日

犬をキレイに保つ秘訣は外を散歩させないこと?さすがにその発想はなかった……

今日はお祭りで、朝からおじさん達が外で準備をしていました。
私の父も加わっています。


そこを犬と通りかかると、ある人が「外歩かせていいの?」と言いました。
私は意味がわからず、聞き流しました。
するとさらにもう一人が「長靴履かせなきゃ」と言います。


誰に?

結局その言葉の意味はわからないまま、散歩を続けました。
帰宅後、先に帰っていた父に聞いてみました。


なるほどね!

父に聞いて意味がわかりました。

どうやら……
「(そんなに美しい犬なのに)外を歩かせていいの?」
「(脚が汚れないように犬に)長靴履かせなきゃ」
…と話していたというのです。


確かに……

うちの犬は世界一宇宙一美しいけれども!
飾り毛がなびく脚の運びなんて最高に美しいけれども!!
美しすぎて外に出せない!なんて発想はなかったわ。


泥遊び後のドロンドロンの姿を見たら、おじさん達なんて言うかな?
オーマイガー!!かな?


犬の夕食 食材リスト

  • 鶏むね肉
  • 鶏レバー
  • いちじく〈クワ科〉
  • ヨーグルト
  • エスターC


【関連記事】
うちの犬の名前を呼ぶ知らないオジサン。そして似ても似つかぬ犬違い!

0 件のコメント:

コメントを投稿