2018年8月15日水曜日

バイキングに徳島市長が辞職覚悟の生出演・生バトル

今日のフジテレビ『バイキング』で、話題の徳島市の遠藤彰良市長と、週刊現代の小川匡則記者がやりあっていました。


徳島の阿波おどりについて、日々報道されてはいますが、詳しくはよくわからなかったので、市長本人の口から話がされるということで、興味深く拝見しました。


よくわかんないけど

市長曰く、去年まで阿波おどりを主催していた観光協会について「去年の9月に赤字をなんとかしようと呼び掛けたが、2ヶ月待っても観光協会は応じなかった。
会計監査をしたところ、補助金を出すべきでないという結論に至り、観光協会は破産手続きを踏んだ」のだそうです。
それに対して小川記者は「そもそも話し合う段階になかった」と、徳島新聞社関係者の背任行為について言及しました。

どうやらすっきり解決!とはなかなかいかない問題のようです。


思うこと

市長の味方がいなくて、一人責められてなんだかなあ、という感じもしつつ。
山根会長(元会長?)みたく色んなメディアでしゃべってくれたら、もっとわかってくるんでしょうか。

とりあえず、終始市長のキャラクターが明るくて、私は味方をしたくなりました。
総踊りは続けてほしいけどね。

ちなみに私の母は「笑顔が胡散臭い」と言っていました。
なるほど、そういう見方もあるわけか。
とにかく来年は、無事開催していただきたいですね。


どうでもいいことなんですが

ホラン千秋さんの、眼鏡の鼻当て(鼻パッド)の跡が気になりました。
全然つかない人もいますよね。
私はバッチリついちゃう派なんですが、なんの違いなんでしょうね。


ごはん待ちで踊る犬のブランチ

  • ウマヅラハギ2尾
  • 桃〈バラ科〉
  • オクラ〈アオイ科〉
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC


【関連記事】
バイキングがテレビのタブーを超えてパピーミル批判してくれて感動した!

0 件のコメント:

コメントを投稿