2018年8月17日金曜日

犬、初めての車中泊!昨夜の暴風雨で犬が一睡もできませんでした………

東北の実家に来ている犬と私。
一昨日の夜は、雨音はけたたましかったものの、風がなかったんです。
だから窓を開けていても、涼しくて犬は爆睡でした 。


でも昨夜は風があって、トタン屋根が時折バタバタ鳴るんです。
それが恐ろしくて犬は一晩中ウロウロ。
窓を閉めきっても小さく聞こえてくる音を怖がっていました。


初めての車中泊

この度、実家には車で来ました。
昼間の暑さや混雑を避けて、夜に出発。
犬にとっては初めての車中泊です。

走行中はずっと私の膝の上に伏せていました。
途中のPAで停車し、数時間仮眠を取ったのですが、犬は眠れなかったようでした。

実家に着いてからも、実家が楽しくて全然昼寝せず。
心配しましたが謎げに超元気。
(車中泊のストレスで興奮していたともいう。)
水が美味しくてたくさん飲んで、口から滴らせながらゲラゲラしてました。
(田舎は水道水が飲めます。)


ということがあったので

昨晩眠れなかったことはたぶん大丈夫。
提出物も立派でした。
散歩に行けないのも、実家は室内を無駄に走り回れるので大丈夫です。


お盆休みが終わり、実家の人たちは今日からほとんど仕事で出払ったので、たっぷり昼寝をしてもらおうと思います。
朝ごはんにレバーも食べて、元気出そうね、犬!


不眠不休な犬の朝食

  • 手羽先2つ
  • 鶏レバー
  • バナナ〈バショウ科〉
  • オクラ〈アオイ科〉
  • つるむらさき〈ツルムラサキ科〉
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


【関連記事】
クマザサエキスは犬の歯周病予防に効果があるか?犬が眠れない夜は

0 件のコメント:

コメントを投稿