2018年8月5日日曜日

逃げました! 佐野SAのソフトクリーム&ジェラートが超絶美味い

犬と、エアコンの要らない北の地に逃げてきました。


道中、福島の桃をGETして、犬は大喜び。

「コレとコレとコレはぼくの!」

と3つに素早くつばを付けてました。
きっと美味しいベスト3なんでしょう。
確かにすごく香りがいいです。


ピーチラブ犬のランチ



食後、さてまったりするかと腰を落ち着けると、犬が恥ずかしそうにモジモジしながらオスワリしました。
何か言いたいことがあるようです。
「もっと何か食べたいの?」と聞くと、くるんくるん回りました。
そしてまた見つめます。
「もしかして……もも?」
またくるんくるん回ります。
昼食として半分食べたのですが、随分気に入ったようなので、今度はまるまる1個あげました。
うまいうまいとたらふく食べて、ぐっすり眠ってくれました。


さてお次は私のアイスタイムです。
涼しい中で食べるアイスクリームは格別ですよね。
とはいえ本日のチョイスはイマイチだったかな。
食べたのはグリコのDeliche(デリチェ)濃厚ガトーショコラです。
チョコアイスの上にチョコクッキー、その上に濃厚ガトーショコラ、の3層になっています。
不味くないんだけど、退屈な味。
グリコごめん。

それに引き換え、北に逃げながら佐野SAで食べた『おとめ姉妹』は超絶美味でありました。
カップに入ったとちおとめジェラートの上に、とちおとめソフトクリームが乗っています。
普通店頭の写真より3割減くらいで考えておかないとガッカリしがちですが、これは違いました。
ソフトクリームが、写真の1.5倍は巻かれています。
こんなに食べられるかな…と不安になりましたが、とちおとめソフトクリームはさっぱり味で、どんどんいけました。
そして底のとちおとめジェラートが、果肉たっぷりで酸味が強くて、舌に甘ったるさが残りません。
単体でも、ソフトクリームと一緒に食べても、美味でした。
ちなみに値段は450円です。
超オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿