2018年8月6日月曜日

納豆7パック捨てました!半年経った納豆は水分が抜けて、振るとカラカラ鳴るよ♪♪

犬と、私の実家に滞在中です。


流行りの(?)ゴミ屋敷掃除プチver.

実家に来るとまずやることがあります。
冷蔵庫の整理です。
目の届かない物は忘れてしまう、高齢者の性質が両親にもピッタリ当てはまり、冷蔵庫の奥に追いやられたものは全て忘れ去られてしまいます。

今日のハイライトは、納豆7パック捨て。
数週間切れなら全然食べますが、中身が乾燥してカラカラ鳴ってたので捨てます。
納豆菌も死んでるんじゃないかな。
ちなみに新しいのも3パック入ってたので、納豆がない!という事態は起こり得ません。
他にもかなり捨ててスペースができたので、使いやすくなったはず。


その後は、靴下の毛玉取りをしました。
もはや草間彌生ばりのアート作品と呼べるくらいの品もありましたが、老眼で気付いてないのだと思います。
勝手にやっときました。
家中掃除機もかけて、今朝はとりあえずこんなもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿