2018年11月1日木曜日

悪魔のおにぎりもう食べた?糖質が気になってついディスっちゃう古市憲寿

ローソンの『悪魔のおにぎり』が売り切れ続出だそうで。


悪魔のおにぎりとは

美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまうことから「悪魔」の名が付きました。
白だしで炊いたご飯に、いか天入り天かす+天つゆ+青のりが混ぜ込まれたおにぎりです。


なんと不動の1番人気 ツナマヨを超えた日もあったとか。



元々は静岡の『たぬきむすび』という物らしいです。
悪魔のおにぎりのパッケージに、悪魔に扮したハロウィンたぬきみたいのがプリントされているのは、そのためなんですね。



糖質制限が大流行の現代に逆行した、悪魔のおにぎり。
天かすの油が血糖値の急上昇を抑えてくれるかな…とか、私のような低血糖人間は色々考えちゃうわけですけど。


糖質が気になるのはあの人も同じのようで……。


今朝のフジテレビ『とくダネ!』では、おにぎり特集が組まれました。
スタジオにはたくさんのコンビニおにぎりが登場。

「どのおにぎりが好き?」と聞かれて各々好きな物を手に取ります。

小倉さんはファミマの『魚沼産コシヒカリ 炙り焼鮭はらみ』
三浦瑠璃さんはローソンの『新潟コシヒカリおにぎり いくら醤油漬』
伊藤アナはローソンの『手巻おにぎり 紀州南高梅』をチョイス。

セブンイレブンのおにぎりは残念ながら落選です。ドンマイ!



そんな中、我らが古市憲寿氏は

僕、糖質制限パンが好きなんですよ
ローソンのブランパンっていう
糖質が入ってないパンが

おにぎりって糖質がちょっと多いから

とおにぎりを拒否。


周りに促された結果しぶしぶ、ローソンの『新潟コシヒカリおにぎり「極」神戸牛すき焼き』を手に取りました。
これも美味しそうですね。


おにぎりと古市

糖質が糖質が言いながらも、続いて紹介されたファミマの『男飯サンド ベーコンチーズハンバーグ』という新発売のおにぎりを、ずーっともぐもぐよく噛んで食べてて癒されました。

古市さんの食べ動画、需要あるよ。



糖質的には充分じゃないですか

でも今ヨーロッパ行くと
本当におにぎり屋がすごい増えてて
健康食として

パンよりもおにぎりの方が健康的だ
っていう話があるみたいで
すごい増えてるんですよ

でも久しぶりに食べると美味しいですね

考えたらチョコで糖質摂るよりも
この冷えてるおにぎりの方が太りにくい
って話も実はあるので

チョコ食べずにおにぎり食べた方が
実は体にいいかもしれないですよね

と、さっきパン上げ&米下げした分のフォローもしていました。
確かに冷やご飯は比較的血糖値を上げにくいと言われてますね。



糖質を常に気にしている古市さん

確かに顔がしゅっとしたような。
最近髪も綺麗にセットしていることが増えて、かっこいいです。
痩せるだけでかっこよく見えるなんて、古市さんポテンシャル高かったんだなー。


最後に


僕、人が握るおにぎりよりも
コンビニのおにぎりの方が安心ですね

とお約束の人でなしトークを繰り出すと、出演者一同ニッコニコで大喜びでした。






おにぎりよりお魚!犬のランチ

  • うまづらはぎ
  • 真鯛
  • 真鯵
  • バナナ〈バショウ科〉
  • なめこ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら


【関連記事】

新米なんて全っ然食べたくないんだからね!土下座されたって食べてあげないんだからっ

成犬はパピーより可愛くないなんて、誰が言ったの?古市批判を批判してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿