2018年11月1日木曜日

ミストレスが怖すぎて面白い!やっぱり怖い!スーツと品位のある彼女も

海外ドラマ『ミストレス』見ましたか?


イギリスで製作されたものが大ヒットした後、アメリカでリメイクされ、更に韓国でもリメイクされました。


その韓国版を見たのですが、本当にめちゃめちゃ面白かったです!
本作は「ミステリー官能スリラー」と銘打っており、韓国ドラマと侮るなかれ!な本格ミステリースリラーに仕上がってます。
「官能」部分は、最初の方に少しだけ。
過度な期待はお控えを。


序盤は、伏線張るだけ張って、蓋を開けてみたら何でもなかった~みたいな感じだろうとたかをくくってたのですよ。
だけど思いっきり予想を裏切られました。
これこそ大どんでん返し。
しかもちょこちょこどんでんどんでん返されちゃってさ。
絶対見なきゃ損。


若干ホラー(スリラー)要素も含んでいるので、苦手な方もいるかなー。
でも、そうでもないので!
画面暗くてよく見えないから、怖がりさんでも大丈夫です。


このドラマの怖さは、ホラー的な怖さというよりもリアルな怖さ、サイコパスのターゲットになったらこんなんなっちゃうんだああああ怖ああああ、という怖さ。
怖いよ、ほんとに。
絶対見た方がいいよ。

ミストレス~愛に惑う女たち~[Amazon Prime Video]




現在フジテレビの月9で放送中の『スーツ』も、アメリカのドラマのリメイクですよね。
『スーツ』にも韓国版があって(チャン・ドンゴン&パク・ヒョンシク主演)、そっちを初見で見たいので、織田裕二&中島裕翔の日本版は我満してます。
日本版の方が絶対マイルドだから。
後回しで大丈夫でしょう。

ちなみにスーツ(SUITS)は、韓国読みだと「シュチュ」(もしくはシュチ)。
原型をとどめてない感がたまりませんねー。
そそられます。



最近見た韓国ドラマの中では『ミストレス』が一番かなあ。
『品位のある彼女』も面白かったんですけどね。
こちらもミステリー要素があるんですが、終盤の謎解きがやや冗長だったかな、と。
(最終回だけで言えば『品位のある彼女』に軍配ですが。)

ただこちらは素晴らしい台詞がたくさんあって、何度も繰り返し見ちゃいました。
特に主人公(W主演の片方)の娘が、子供のくせにめちゃめちゃいいこと言うんですよ。

私が離婚することになったら絶対また見ます。





【関連記事】
もっと早く知りたかった!犬の睡眠改善法で、まさか不眠症の母が朝までぐっすり……オーディブルすごい

0 件のコメント:

コメントを投稿