2018年11月8日木曜日

米さえ食べなきゃ太らないなんて、考えが甘いよね。とか言いながらご飯山盛り食べてる

今朝のフジテレビ『とくダネ!』では、ブランド米の特集が組まれていました。

世はブランド米戦国時代

ということで、スタジオでは食べ比べが行われました。


先日もおにぎりをディスっていた、糖質制限中の古市憲寿さん。
当然食べたくありませんよね。


古市さんはとりあえず香りをかいで、

ちゃんとこれすごくいいご飯の炊き方をしたんですか?

とイチャモンをつけてみましたが、仕事なので食べざるをえませんでした。




5ツ星お米マイスター澁谷梨絵さんによる

おかず別ブランド米の選び方


卵かけご飯に合うお米は、山形県産雪若丸

粒が大きめで歯ごたえがしっかり楽しめ、卵のとろみに同化しないのだそう。
私も食べてみましたが、確かに大粒でした。


焼き鮭が合うお米は、福井県産いちほまれ

さっぱり系だけど、超もっちりなお米。
主張が強すぎず、和定食にバッチリだそう。


きんぴらごぼうが合うお米は、宮城県産だて正夢

粘りが強くもちもちしているので、味の濃いおかずがぴったりなのだとか。


よくよく噛み締めて、食べ比べていた古市さん。
味の違いはイマイチわからなかったようで、

糖質制限米とかあったら食べたいですけど

食べても太らないみたいなお米だったら食べたいんですけど

とコメントしていました。
続けて、

糖質制限は宋さんから「あんまりよくない」
ってさっき言われて

と、悩みも吐露。

医師である宋美玄(ソンミヒョン)さんは「糖質制限は腸内細菌に悪そう」と話し、玄米を薦めていました。
宋さん曰く、つや姫の玄米をいつも食べててオススメだそうです。




それでも古市さん


そもそも日本人が白米食べるようになったのってこの100年ぐらいの話で
それまでは白米とかあんまり食べれなかったわけですし

輸入米がすごく多かったんですね
日本国内だけであんまり穫れなくて

だからまあ日本で食べる国産米だけで
白米だけ食べれるようになったのって
ほんとに戦後の一時期であって

1960年代と比べたら今ってだいぶね
肉体労働者も減ってますから
そんなにお米とかカロリーを必要としなくなってて

と、とにかくお米を食べたくない=太りたくない!ことを主張されていました。


昨夜のテレビ朝日『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』でも、高嶋ちさ子さんが

太らない体がもらえるんだったら2億払う

と宣言していました。
(分割希望だそうです。)

ちなみに石原良純さんは2000万円だったら払うそうですよ。




みんな太りたくないんだなあ。
でも白米は食べたいんだよなあ。
美味しいもんね、白米。

無限に食べれるよ。

でも私も血糖値が心配だから、米の前に肉とか油とか野菜とか食べるようにしてるわさ。
米を食べるために肉を食べる!
それでいいじゃない。
知らんけど。



ちなみに糖質制限米って言っていいのかわからないけど、こんなんありました↓↓↓

こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!





さて、そんな古市さんは今夜のTBS『櫻井・有吉THE夜会』でミネラルミスト浴をするみたいです。

炎上じゃなく脂肪燃焼!

ダイエット頑張れ古市さ~ん。


そしてカリスマ美容師に髪切ってもらってイケメンになるらしいです。
最近イケメン気味なのはそのせいだったのか。
今夜22時が楽しみですね。





【関連記事】
『ポテトチップスは太らない』という真理

0 件のコメント:

コメントを投稿