2018年11月7日水曜日

水道水を拒否する敏感犬!山形県といえばひっぱりうどん!だけど悲しいことに…………

今日も暖かくて、散歩がはかどりました。


たくさん走って喉が渇いた犬。

公園の水道の水を飲もうとしますが、

においを嗅ぐだけで飲まずにまた遊び始めました。



場所を変えても同じことが繰り返されます。

犬、ハアハア言ってて喉渇いてそうだけど。

でも水道水は嫌らしい。


むしろその辺の水たまりが美味しそうだと言うのです。

でもそれはさすがにね。



一昨日は飲んでたのになあ。

場所が違うと味も違うのかな。


夏はカルキ臭がきついらしくて、

こういうこと結構あるんですけどね。




最後は諦めてちょっとだけ飲んでました。

不本意そうな顔で。







家に帰って、

ウォーターサーバー(プレミアムウォーター)のお白湯を

グビグビ飲んで寝ました。




たっぷり遊んで疲れたのか、夜になっても起きず。

なんとなく立ち上がったときに歯みがきは済ませました。

またパタリと眠ってしまったので、今日は絶食です。


山形県の皆さーーん、


テレビ東京の『ソレダメ!~秋バテ防止!疲れない体をつくる2時間SP~』で、

ひっぱりうどんが絶賛されてますよ~~。




ひっぱりうどんとは、鯖缶入りのうどんのこと。



山形県民のソウルフードなんですよね。


私も食べたことありますが、大変美味しうございました。





テレ東なので、コレが山形県で放送されるのは…


数ヶ月先かな……。






【関連記事】
東北の某県では、テレビ東京の視聴率が60%を超えている。

初めてならコレを買え!TePeスペシャルケア歯ブラシは、犬に磨かれている感覚すら与えない

クマザサエキスは犬の歯周病予防に効果があるか?口内環境に変化は?

0 件のコメント:

コメントを投稿