2018年10月5日金曜日

朝は交通事故が起こりやすい!車道をチンタラ歩いてたら危ないよ…………

通勤時間帯は交通事故が起こりやすいので、犬と散歩に出ないようにしていたのですが。
犬があまりに瞳をキランキランさせるので、注意しつつ外に出てみました。
どうせ朝はそんなに歩き回らず、家の周りをウロウロするだけだしね。


家の前の道路を、急いで出勤する車が途切れることなく通ります。
犬はその様子をじっと見つめていました。
車好きだからね。


私は車よりも、他のところに目が行きました。
カラスがせっせとクルミ割りに励んでいます。
道路にクルミを置いては脇に避け、車が割ってくれたら実を回収します。
山からどれほど持ってきたのか、何度も何度も繰り返しています。
先日犬と登った山に、クルミの木があるのです。)
車が怖くないようで、スレスレをチンタラ歩いています。


都会のカラスも、朝は書き入れ時ですよね。
毎日3時起きの日々では、人間よりもカラスに会う方が多かったです。


田舎のカラスも、朝は忙しいんだなぁ。
朝食にクルミだなんて、なんだか優雅ですね。

私もクルミが好きで、よく食べています。
犬ごはんにも入れたことがあります。
オメガ3脂肪酸が豊富なんですよね。




昼も夜も忙しい犬のランチ




【関連記事】
交通事故!をスレスレで回避して胸をなでおろした次の瞬間に、動物に襲われて成すすべがなかった話

0 件のコメント:

コメントを投稿