2018年10月5日金曜日

マツコのヒルナンデス!はひと味違う!お洒落コインランドリーやお手頃ペルシャ絨毯店よりも引っかかったこと

昨夜のテレ朝『夜の巷を徘徊する』では、中目黒駅のおしゃれな高架下をブラブラしてました。
徘徊の目的は、日テレ『ヒルナンデス!』が取材したお店を巡ること。


今時コインランドリーやペルシャ絨毯のお店、更には足のサイズを3Dで計測するマシンを開発する会社にも訪れたましたが。
そんなおしゃれなお店たちより気になったのが、マツコさんの『ヒルナンデス!』の言い方。


私は『ヒルンデス!』と発音していますが、マツコさんは『ヒナンデス!』と言っていました。

本来の「昼なんです。」と同じイントネーションです。
新宿二丁目ではそちらがメジャーなのかしら??


【関連記事】
マツコ・デラックスが世界で一番好きな食べ物は、次の日のピザ

マツコが驚く健康寿命!健康のためには食事・運動よりも〇〇をしろ

IKKOさんの「スッカラケッチー!」の意味知ってた?実は韓国語だったのね

0 件のコメント:

コメントを投稿