2018年8月24日金曜日

犬、ごはん抜きの上台風で一睡もできず!何もしてあげられない、母はなんて無力なの

昨日は暑さのこともあり、犬は絶食となりました。
(ごはん食べると途端に暑がります。)


お陰で昼間はぐっすり寝たのですが、昨夜は台風のせいで外の物音がすさまじく、犬が一睡もできませんでした
窓を閉め切っても怖がって眠れず、明け方には私をツンツンして「台風やっつけて」と懇願します。

よっしゃ、いっちょやったるか。


台風やっつけられない

母の無力さを許しておくれ。
犬の願いは何でも叶えてあげたいけれど、それだけは無理なんだ。

寝かしつけようと手を尽くしましたが無理なようで、最後の手段で離れに連れてってみました。


母屋は日本家屋で、離れは今時の建物。
離れのほうが壁が薄くてうるさいんじゃないかと思っていましたが、周りに何もない分静かでした。
犬と私はやっと眠ることができました。


目を覚ますとなんとお昼

夜に眠れなかった分、しっかり取り返せました。
犬がのどが渇いたろうと、水分をたっぷり摂らせて、その2時間後「ごはん食べる」と言うので、犬の絶食は解かれたのでした。



絶食明けの犬ごはん

  • 手羽先
  • 鶏むね
  • いちじく〈クワ科〉←昨日のやつ
  • 黄桃〈バラ科〉
  • 梨〈バラ科〉
  • 椎茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


【関連記事】
うちの犬がメマトイの被害に遭った実体験!ハエが目にとまると感染するかも

0 件のコメント:

コメントを投稿