2018年1月16日火曜日

毎日1ページ手帳に書いている犬日記。その2

昨日、手帳をEDiTからMDノートに乗り換えたと書きましたが、EDiTもいい手帳なんですよ。
私が使っていたのは1日1ページタイプでした。
シンプルで、時間軸(バーチカル)が24時間使えて、罫線が点線で邪魔しにくいので、気に入っていました。
ただ、犬日記として使うには、ややオーバースペック気味。
巻末のアドレス帳や路線図等は必要ありません。
要らないところをそぎ落としきると、MDノートに行き着きます。

そのそぎ落とす過程に、MDノートダイアリー(1日1ページ)がありました。
かなり私の理想に近い手帳なんです。
EDiTの1日1ページタイプより更にシンプルで、時間軸(バーチカル)が24時間使えて、ほぼ無罫(無地)。
ただやっぱり、時間軸を中央に据えたかった…!
ということで、今の形になりました。

MDノートの紙質も好みでした。
editは割りとツルツルなんですが、MDノートはやや弾力がある感じ。
ペン先をしっかり受け止めてくれて、書き方は同じはずなのに、ちょっと字がきれいに見えます。

ということで、今年の手帳選びは大成功でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿