2019年5月21日火曜日

H様、信用してなくてごめんなさい。こんなに優秀だなんて知りませんでした

このところ家庭内と脳内がてんてこ舞いで、

犬のフィラリア予防のことまで頭が回ってませんでした。


確認したら、5/17でHDUが基準値130を超えてました。



17日ってもしかして……と思い当たって、

毎日書き記している犬メモの17日の欄を見ると、



散歩時、蚊が犬の耳に止まろうと、しつこくまとわりついてくる。

HDUがまだ基準に満たなくても、今日を基準として投薬スケジュールを組もう。



と書いてありました。









HDU、すげえ。


優秀ですね。



別に17日からピタッと全蚊がどうにかなったり

蚊の中のフィラリアがどうこうしたわけじゃないと思いますが


実際前日までは近くに蚊がいても、全然寄ってこなかったんです。


それが17日に会った蚊は、手で払っても払っても本当にしつこくて。


まあ蚊の皆さんも子孫を残そうと必死なんですもんね。

フィラリアの皆さんもね。生き残りたいんだよね。






今回の一致、単なる偶然なのかもしれないけど、なんだか感動しました。

フィラリア薬、来月から投与開始します。









ストーキングされ犬の昼食

  • 鶏もも肉
  • りんご〈バラ科〉
  • きゅうり〈ウリ科〉
  • 舞茸
  • 亜鉛サプリ
  • ビール酵母
  • みそ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら





【関連記事】
うちの犬がメマトイの被害に遭った実体験!ハエによる寄生虫感染への対策は





0 件のコメント:

コメントを投稿