2019年4月1日月曜日

志村動物園にクレームが殺到!したかは私も知りません。

昨日の記事の続きです。



知人らにこの話をしたら、それぞれに違う感想でした。


「私だったら逆ギレする」


「私は言い返せない…とにかく謝っちゃいそう」








昔の私だったら、応戦したり滅多打ちされたりしてたかもしれないですね。



でも、今の私はスルースキルが桁違いです。



「俺、明々後日から無職だから」と夫に告げられても平気なくらいに、夫との結婚生活によって精神が鍛えられているんです。

大抵のことは「そういう考え方もあるのね」と受け流すことができます。



今回のことも、おばさまはあらゆる可能性を考慮して、自分の犬は公園には入れない・他人もそうすべき!という結論に至ったのでしょう。

もしくは、過去に犬と公園に行って実際にトラブルを起こしたり、誰かに酷く批難されたりしたのかもしれません。

どういう経緯かは知るよしもありませんが、きっと事情があるはずです。


そして何より自転車のカゴに大量の荷物を積んで両ハンドルに買い物袋を目一杯ぶら下げて、帰ったら食事の用意もしなきゃならないってーのにわざわざ時間を割いてくれたんですよ。

しかも犬猫2匹ずついるそうです。




悪い人じゃないんだよね、きっと。



だからといっておばさまの言う通りにするつもりは毛頭ありません。

そういうふうに考える人もいるのね、と学んだに過ぎません。

否定して排除したいとも思いません。

ただ心にとめておいて、またこういう人に会ったときに対応できるようにしたいと思います。










とはいえ犬と暮らすにあたっては、過剰なくらい周りに気を使わないと思わぬ事態を引き起こしてしまうというのも事実。


実は先日テレビを見ていて、ちょっとヒヤヒヤすることがありました。





日テレ『天才!志村どうぶつ園』で、志村けんさんが散歩嫌いの柴犬を散歩に連れ出す、という企画にて。

そのコは室内でトイレしないとのことで、散歩時に済ませる必要があるとのこと。

だけど散歩に行こうとしないから、ままならない、というわけでした。



このコはどういうわけか、志村さんがリードを持つと、あっさりと歩き出したんです。


その後、草地でおしっこできて、やったー!みたいな流れだったんですけれど。



ちゃんと出る物が出るとホッとする、というのは共感できます。

でも中には、外で排泄させることに対して嫌悪する人もいるのでは?と心配になりました。

(公園じゃなくて公道でも。)










番組を見ながら、クレーム来ないのかな?と思ってしまいましたが。


そもそも動物好きしか見てないから大丈夫なのかな。

そうだといいんですけどね。






自分のことだとスルーできるのに、テレビの向こうに対しては要らぬ心配をしてしまう私。


まだまだ修行が足りませんね。


今日から晴れて無職の夫に、根性叩き直してもらってきます。





【関連記事】

Sexy Zone中島健人の犬愛は超わかるけど、それ本当に命に関わるからやめてあげて!!

嵐 相葉雅紀の『僕とシッポと神楽坂』を見て流した涙が一瞬で止まったとんでもないシーン

大の犬嫌いなのに犬を飼い始めたアンジャッシュ児嶋と、あざとすぎる嫁。

0 件のコメント:

コメントを投稿